MEK MEK MEK CAMBODIA

カンボジアの生活や音楽のお話..!

ម្ទេសណាមិនហិរ Mtes na men hel: Ros sereysothea(歌ってみようクメールソング♪ フリガナ付)

突然、クメールソングのご紹介です^^
 (フリガナ付♪) 
ម្ទេសណាមិនហិរ - Mtes na men hel
Ros sereysothea
辛くない唐辛子なんてありません
(こんな訳で大丈夫かな)
www.youtube.com



この動画はクメール歌手の レジェンド、

Ros sereysothea さんによるものです^^


ただ、上の動画は歌詞が出ていなかったので
もう一つ動画を貼り付けました!
踊りつき♪

www.youtube.com

ター マテッ アエ ナー
ダエル ター ムン チェッ(ン) ハール
バー マテッ ムン チェッ(ン) ハール
オーン コー ムン プロチャン ダエー
タエ クミエンテー クミエンテー

マテッ トラウ タエー ハアール ハウイ

オーン プロチャン プロッ(ホ) スナエ

プロッ タエ スロラン トライ
オーンプロチャン ロアル トゥガイー
クラーイック チョルナイン バーン タウ ケー
テー オーン ムン プローム テー
オーン トラウ タエー プローチャーン

繰り返し★ ...


ざっくり歌詞の意味:

この世に辛くない唐辛子がありますか?
もしあるとしたら、私も嫉妬なんてしないです。
でも辛くない唐辛子なんてないですよね!
唐辛子は辛いものなんです だから私も(女の人は)嫉妬するんです



リアハウイ(さよなら〜^^)